日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は映画の日。

もう11月ですね。

というと、今年もあと2ヶ月ってことですね。
また1年、からっぽに過ごしてしまおうとしている。
どうなることやら、どうなることやら。

東京は良い天気です。
洗濯物が揺れていて、気分が良いです。
部屋に陽光が射し込んでポカポカで気持ち良いです。

同居人はにぃタンは、まだうっすら寝ています。
・・・唸った。
お疲れ様です、お疲れ様です、いつもお仕事お疲れ様です。

わけあって、缶コーヒーを夜にたくさん飲みました。2晩続けてです。
まだ続くみたい。
缶コーヒーは、昔よりはだいぶ美味しくなったけど、でもやっぱりどうしても、
時間の経った味なのよね。
コーヒー感のしっかりしたものでも、香りはほとんどとんでるしね。

珈琲は淹れたてが好き。豆を挽くときの芳ばしい香り、お湯を注ぐときのふわっとした香り、カップを口に近づける時の深い香り。
口に含んだときの熱、苦味と甘味がひろがる感じ。

・・・いっぱい、淹れるか。

まあ、そんなこんなな毎日です。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-01 10:29 | その日暮らし