日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もろもろ。

母からダンボールいっぱいの柿が送られてきた。
愛は嬉しいが、私は柿が好きでないので困っている。
どうしたものか。

映画用に別ブログを持っているのだが、htmlとやらをなんとなく適当に使ってたりする。
こちら(エキサイト)ではほとんど必要がないから、まったく初心者。
行き当たりばったりに書いていたら、割と酷いんだなっていうことが同居人にばれました。
なので全部正しいやり方を調べて修正しました。
昨日はほぼ不眠不休で。朝6時に朦朧として眠りました。
・・・まだ徹夜とかいけるんだな、オレ。 まあ、やってることがクダラナイけど。

最近同居人がリモコンで動くチョロQを買ってきた。
なんでかっていうと、猫をからかうためってニコニコ言ってました。
実に楽しそうに猫と遊んでるんですよ、そのチョロQで。
でも、なつめさん(猫)。意外と明晰頭脳。
リモコンのほうが気になるのらしく、手元にスリスリしてくる。
いや、そのチョロQを追いかけろよ。

母が電話口で歌った。
♪ねこ しんじゃったー ねこ しんじゃったー
縁起でもないのでやめてください。
私の記憶が正しければ、それは“踏んじゃった”のはずですし。

エキサイト、ドガログっていう動画投稿サイトをやってたんだけど、やめるって。
そういえば、ドガログを使ったエントリがあったはず。
なつめさんを撮った動画をこのブログにアップした記憶が微かにある。
サービス切れまでに何とかせんといけませんね。
youtubeって、どうやるんだろう・・・?観るけど、投稿はしたことがないよ。
動画・・・っても・・・主になつめさんしか撮ってないわけだが。

抹茶パウダーの余りが湯飲みの中に入ったまま放置されていた。
放置状態のまま、同居人は北の国に旅立ってしまった。
とりあえず、お湯いれてかき混ぜて飲んだ。
美味しい・・・。
でも、底にたっぷり沈んでいて、うっかりドロっと口に入ってしまった。
うえ~苦い~!ぺっ!

テーブルの上に放置されているのは、あとは熟した柿だ。
どうしよう。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-22 01:16 | その日暮らし