日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニャンとも清潔。

猫の話。

なつめさんが猫砂を食べるんですよ。
砂は花王のニャンとも清潔トイレ用の大きめチップで、材料は木。でもほら、薬剤とか使って加工してあるでしょ。だから心配なので食べないで欲しいんですけど。

で、たくさん食べて、そっくりそのまま嘔吐。
もしくは、うんちにたっぷり砕かれた砂が混ざってる状態。
食べてるのに気づいたら怒ってやめさせてるんですが、いつの間にか食べてるの。
仕方がないから少しカリカリをあげても、食べ終わってしばらくすると猫砂に向かったり。

体に影響がなければ良いですが。
嘔吐は絨毯や毛布の上ですることが多くて、超面倒臭い。普通の吐しゃ物なら仕方ないけど、猫砂吐かれてると、なんかグッタリするわー。

あと、ビニールが好きで。
これもいつの間にか食べてる。
うんちに丸まって出てくる、謎のビニール。
出てるから良いけど、腸に詰まったら大変なのでこれもやめていただきたい。

あとは林檎、好きみたい。
シャクシャク食べてた。これは害なし。いくらでも喰え。
c0034595_15145777.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-12-09 15:15 | その日暮らし