日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春笑おう会。

一昨年あたりだったか、このMADを見て笑いすぎて苦しくなったのを思い出したよ。
銀河英雄伝説を知らないとあんまり面白くないかもわからんけど。



あの悲しくもシリアスな場面がこうなっちゃうとは!
ロイエンタールが壊れてる!なんだよ、「いかがですか~?」ってw。
「諸刃の刃」って!ww
ミッターマイヤーの真顔も素晴らしいよ。
冷静に看破していた、とかナレーションも素敵だよ。

危険で魅力的な男ロイエンタール。
恋に落ちるならロイエンタール!
優しくて冷静で安定したミッターマイヤー。
結婚するならミッターマイヤー!

なんて、双璧に対して言う言葉じゃないよね。

私の愛するヤンもキルヒアイスもオーベルシュタインも生き残れなかったのが残念でならない。

ところで、田中芳樹原作アニメの新しいやつ。
『タイタニア』はどうしたって銀英伝を思い起こしてしまうね。
今度は頑張って生きてほしい赤毛さん(ジュスラン)。
ファンはヤンみたいだよなぁ。

あの「エーメンタール潜入」の回は最後呆気にとられたんですけど!
鬼!誰だよ、こんな酷い話作ったの!<田中さんだ
わかるけど、わかるけど、驚いたっつの!

原作は全3巻で未完なのだとか。
アニメ版はどう展開して収束していくのか、楽しみです。
[PR]
by neko-dama | 2009-01-05 14:45 | 猫じゃらし