日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年初猫は、やっぱりこの子。

まあ、同居猫ですので。黒猫ですけども。
猫始めといたします。

今回は羊となつめさん。

なつめさんが前のアパート(ペット禁止)に現れた頃。携帯画像でスマン。
c0034595_217319.jpg

なつめさん、ちっけぇ。羊と同じくらいの大きさです。
始めてなつめさんと出会った日は、ベランダの室外機の裏にちょこちょこ隠れるコヤツを上からヒョイっとつまんで部屋に連れ込んだんだった。

最初は羊にあんまり興味なくて。
c0034595_21124417.jpg

たぶん、怖かったんだろう。でも子猫って好奇心旺盛だから。

チョイチョイっとな。自分と同じくらいの大きさの物言わぬ羊に、絡んでみたり。
c0034595_21131925.jpg


噛み付いてみたり。
c0034595_2114378.jpg


でもね。羊で遊んでたのは、このときぐらいなもので。コレ以降、ほぼ興味の範疇外。せっかく、あげたのに、それ。
で、子猫時代はバンブークリップやらワインのコルクやらゴミみたいなおもちゃがお気に入りでした。投げるとダッシュで追いかけて取ってくる。取ってくるとまた投げて欲しくてせがむ。延々繰り返しの無限ルーパー。

して、きちんと同居しようとペット可物件に引越したあと、もう彼は(推定)生後8ヶ月ほどになっていました。だいぶ体格もしっかりしてきてね。でもオスの割には小さめかしら。顔も小さいし。線が細い。

そんな時期に、突然、羊に興味を持ち出しのでした。
こうやって見せ付けると狙うの。
c0034595_21205156.jpg

プフー!可愛い!

でもって、羊をあっちの方に投げますと。ピョーン!
c0034595_21215612.jpg

彼が飛び越しているのはベッドですよ。シルエットがカッコイイze!

羊を捕獲すると口にガブリと咥えて持ってきます。
c0034595_21232222.jpg

無駄に流し撮りしてみた。

「持ってきたニャー!」
c0034595_21242031.jpg

もうね。馬鹿みたいに可愛い。

「もっかい投げてー。」
c0034595_21255856.jpg

気が急くのか、そわそわと動きながらエンドレスな遊びを求めてきます。

放っとくと、独りで勝手に羊をいたぶって遊び始めます。
そんなわけで、羊タンはもうボロボロ。ハゲまくってたり首から糸が出てたり。
c0034595_2324446.jpg

でも、この遊びもブームがあるみたいで、急に一時期ぐわっと遊んだかと思うと、その後数ヶ月忘れてたりする。

最近は、主に寝てますね、なつめさん。あと、ひなたぼっこ。時々バンブークリップかコルク栓の取って来い遊び。

もだえるなつめ氏。
c0034595_21594181.jpg

[PR]
by neko-dama | 2009-01-07 21:59 | 猫じゃらし