日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゃあ。

まだ引越す前の話。
ペット不可物件でしたので、いろいろ工夫してバレないように&汚さないようにしておりました。
幸い、なつめさんはおとなしい方で、爪研ぎもトイレも教えるまでもなくキチンと所定の場所でしかしませんでした。

それでも気になるのは鳴き声。
最初は鼻づまりのせいかほとんど鳴かない子だったけど、ある時期から盛大に鳴き始めた。
これは人としては嬉しいのだが、隠れ飼い主としては実に困りもの。
しかも、管理会社が私の部屋のベランダ前の灌木を撤去し花壇を作ったりしてた時期でした。
花壇ができてからも毎日水やりに来る管理会社にビクビクする日々。

で、なつめさん一人を部屋に残して出かけられないなぁって思って出かけなかったんですよ。
でもたまに、春の陽気を味わいたくなる!漂う花の匂い!やわらかい陽光!

連れてけば良いやさ。

そんな私の身勝手から、何度か外に連れ出されたなつめさんの様子をお届けするよ。
猫強化月間ですからね。もうすぐ猫の日ですし。

店には入れないから、外のベンチの上で休憩。
c0034595_1455374.jpg

落ち着かないのか、ベンチの下に隠れて待ち伏せしてるぽい。おまえはゲリラか。
c0034595_14563919.jpg

首が伸びすぎなゲリラ。
c0034595_14575417.jpg

狭い場所に隠れようとして、おかしなことになってるなつめさん。
植木鉢の台の足をくぐってるだけ。丸見えですよー。
c0034595_14585374.jpg

私のコートの内側に潜り込んで、外界の様子を見ていた。興味はあるんだね。
c0034595_150252.jpg

移動時はバスケットに収納されるなつめさん。リードも付けて、持ち手に結わえてある。
c0034595_1513325.jpg

私のお腹が空いたので、パン屋のテラス席に。ここはペットOKです。怖がっている様子。
c0034595_154485.jpg

購入時は、店の入り口に自転車とめて、そのかごの中に猫入りバスケットを放置。パンを選びながらチラチラ見てました。気になるさ。
なつめさんは、私が食べている間、バスケットの中から雀を狙っていました。
最後までバスケットから出てはこなかったど。雀に首ったけでした。

おっと、これは違う猫。
c0034595_1564263.jpg

黒猫に魅力を感じなかったのに、なつめさんと出会ってから段々黒猫が気になるようになりました。
今では黒猫を見ると、おっ!ってなもんですよ。なつめさんに似てると嬉しくなります。
[PR]
by neko-dama | 2009-02-20 15:09 | 猫じゃらし