日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふぐりの季節。

梅を観に行ったら、梅はまあまあ咲いていたよ。まだ咲いてない木も結構あったけどさ。
すっかり春ですなぁ。
草っぱらにはオオイヌノフグリが小さく青くたくさん咲いていました。

というわけで、猫強化月間。今回はなつめさんのωふぐりをテーマにしまーす。

まずはチラ見せ。生後4ヶ月ぐらいの頃。
c0034595_15534261.jpg


生後5ヶ月ぐらいの頃。だいぶ立派ですにゃ。
c0034595_15555271.jpg


生後6ヶ月ぐらいの頃。寝姿がトンチキですね。ふぐりがよく見えません。
c0034595_15574011.jpg

ちょっと横から撮ると、ふぐり存在感アップ!
c0034595_15583829.jpg

そしてクローズアップ。・・・なんかすいませんねぇ。
c0034595_1559165.jpg


生後7ヶ月ぐらいの頃、去勢させていただきました。術後のふぐり。
周りの毛は剃られました。ふぐりは時と共に少し縮みます。
c0034595_1611311.jpg


現在(2歳)のふぐり状態。ω
c0034595_162248.jpg

だいぶ小さくなりましたが、ω完全消失はしていません。
個体差はかなりあるようですが、なつめさんの場合はスプレー行為(匂いの強い尿を高い位置に振りかけてマーキングすること)を一切しません。去勢を行ってもスプレー行為が残る個体もいるようです。
時々腰を高めに上げて尻尾をフルフルしてスプレー行為っぽいポーズをとりますが、実際は何も出ていないです。これは世に言うカラスプレー?
[PR]
by neko-dama | 2009-02-24 16:09 | 猫じゃらし