日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そふとばんく。

猫の2月も終わってしまいました。早かったですね。

私は携帯電話、ソフトバンクなんですよ。
イヤなんですけども。
ソフトバンクが好きで使ってるわけではなく、それが証拠に今持っているのはボダフォンの機種。
ここのとこはソフトバンクから嫌がらせされますし。

まずヤフーアドレスからのジャンクメールが大量に届きます。英文のとかエロいのね。
迷惑メールフィルターをオンに設定していても毎日きちんと何通か届きます。
ひどいときは1日数十件ありましたね。

そして、私の使ってる機種は第2世代とかいうのらしく、このサービスは来年終了するそうな。
それで去年からたびたびケータイ買い換えてくださいってDMが来ます。
2010年の3月だか4月だかまでは使えるんだから、別にまだ良いでしょ!って思うんですが。
私、母と親子回線で契約してるですよ。
で、母のも第2世代だから、母のも買い換えろってんで同じDMが2通届くの。

その関連で、次々と「このサービスの第2世代でのサービスは今月で終了」とかもあります。
なんで?
じわじわと「古いケータイ使ってんじゃねーよ、ほら早く新しいの買えよ」攻撃をされています。
第2世代のサービス終了の日まで、ちゃんと今までどおりのサービスを提供するべきだと思うんですが。
そのうえで、会社都合で買い替えを強制される利用者は被害者みたいなもんなんだから、無料か数千円の範囲で第3世代とやらの古めの機種を提供してくれるべき。

まあ、買い換えろDMには5000円割引券とか付いてますけど、機種が限定されてるし(高いやつに)。

なんだかもう、本当に腹の立つソフトバンク。
ドコモに乗り換えたいけど、親子回線の関係でちょっと面倒なのとかイロイロでまだもう少し耐えるよ。
早くどっかに買収されないかなぁ。またはいっそ潰れてしまえば良いのに。

次回は、そんな携帯電話にまつわる、こないだあった話を報告します。
[PR]
by neko-dama | 2009-03-02 14:06 | その日暮らし