日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また遡ります。

もうすぐ黄金週間ですね。
すっかり暖かい風が吹いてます。
そこで、寒さへの回帰ですよ。

3ヶ月前に遡ります。
2009年1/24は高尾山のほうに行きました。
天気悪かったんですけど、お昼頃に陣馬山頂に着いたときには大粒の雪が降ってきました。
c0034595_16353338.jpg

ぼたぼた降って、昼飯を頬張りながら寒くて震えた。
c0034595_16371331.jpg

枝に雪がまとわりついて、結晶がボソボソして見える。
c0034595_163832.jpg

どんどん雪化粧。うっすら白いの、綺麗。
c0034595_16385545.jpg

葉っぱのお皿に、積もってる。さあどうぞ!
c0034595_16394225.jpg

ススキにもパラパラと。雪箒。
c0034595_16405896.jpg

下界に降りて、振り返ると、山の斜面は真っ白でした。
c0034595_1641463.jpg


今冬はあんまり雪山歩きできなかったけど、また次の冬に行きたいと思います。

でもって今!山歩きに良い季節ですよね。
ギプスが取れて、右手が自由に動かせるようになったら、とりあえず奥多摩か高尾山か丹沢かどこかに行くぞ!
[PR]
by neko-dama | 2009-04-26 16:45 | 猫のお出かけ