日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

脱皮と銀杏。

10時台の予約なので9時過ぎに病院に向かう。

相変わらず混んでいて、ギプス切って、レントゲン撮って、診察して、会計終わったのが12:40でした。

やあ。
とにかくギプス取れたぞーヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノ・・・ 動かすと痛いね(´・ω・`)

ってことで、なつめさんのカリカリ2kgを購入して帰宅。

右手はまだ重い物持っちゃいけません、なのだそうです。
まあ痛いしね、そんなことしたら。

あと、ブツけちゃダメだよ!って言われました。
はい、慎重に行動するように気をつけマスです。

まだこれから動かす練習しないと元通りにはなりません。
自転車はまだ乗れそうもなく、キーボードもちょっと叩けない。
何もできんことに変わりはない。
でも骨はきれいになりました!
あとは、動かしたときの痛みが残るかどうか、の経過観察。

2日から母の家に行くんですけど、この骨折り騒動について一言も話してないんですよ。
まだ。
で、なんかホテルのコース料理予約しちゃった☆キャハ☆みたいなことになっててですね。
・・・ナイフとフォークを使える気がしない。全然しないねえ。
はにぃ様に手伝ってもらうしかないですね。

ああいつ話そうか。
2日でいいか。

母なんですけど、先日突然こんなメールくれまして。

「銀杏を煎る専用の小さいフライパンが欲しい。こっちには売ってないから東京で買ってきてくれない?」

調べてみたけど、よくわからんの。
で、炒り網しか見つからないから、これのことかしら?と思って注文して送ったですよ。
コレ⇒ギンナン炒り

したら、ありがとう~でも違うのよね。ですって。
なんかフライパンで二重底になってて、蓋が付いてて蒸気が抜ける穴が開いてる。んだそうです。

もっかいいろいろ調べてみたけど、合羽橋にあるとかないとかって情報しか見つからない。
どなたか、ご存じないですか?
銀杏専用フライパン。
[PR]
by neko-dama | 2009-04-28 18:18 | その日暮らし