日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

薔薇図鑑: 第7回 金とボーイとレディな薔薇たち。

薔薇no.57 エバーゴールド
c0034595_15111359.jpg

(代々木公園 2009/5/16)

エバーグリーン(常緑)ならぬエバーゴールド。永遠の金。
ステイ・ゴールド。輝きをそのままに、みたいな宣伝文句を思い出すわね。
わし、プラチナのほうが好きです。
いくつかゴールドと付く薔薇があったので金薔薇特集。

薔薇no.58 ゴールドクベレ
c0034595_15121557.jpg

(新宿御苑 2009/5/20)

ドイツ語で金の噴水。
御苑の名札にはクベレて書いてあったけど、ケレて書くのが普通みたい。ゴールドケレ。
高いところに花がポンポン咲いていて、本当に噴水みたいな形。

薔薇no.59 ゴールドシャッツ
c0034595_1518598.jpg

(江戸川区総合レクリエーション公園 2009/5/17)

ドイツ語で財宝の意味。
やっぱり黄色いやね。そりゃあゴールドって付いてるのに赤かったらちょっとオカシイものね。

薔薇no.60 ゴールド・バニー
c0034595_15133919.jpg

(新宿御苑 2009/5/20)

金色のうさちゃん。
何故うさちゃんなのかはわからない。てゆうか、上の薔薇と見分けが付かない!
特集って言っておいてアレだけど、ゴールドシリーズ終わり。

薔薇no.61 ブルーボーイ
c0034595_15192811.jpg

(新宿御苑 2009/5/20)

青い少年て、なんか、ねえ。
ブルーなのに、あんまり青くない薔薇。マゼンダか赤紫って感じだ。そして菊っぽい。
日本酒で美少年てあるけど、青臭い味で好きじゃない。二度と呑まないために覚えた酒の名前。

薔薇no.62 プレイボーイ
c0034595_15204115.jpg

(新宿御苑 2009/5/20)

赤とオレンジの花があった。一重でなんかトロピカルな雰囲気。
浮気なテディボーイなのかしら。

薔薇no.63 レディ・ライク
c0034595_1521231.jpg

(江戸川区総合レクリエーション公園 2009/5/17)

貴婦人のように、とは。OLとかいってオフィス・レディなんて言ってる場合じゃないですよ。レディは働かないよ!
それにしてもブルーピンクで、美しい色味。ディオールの口紅の色を思い出すわぁ。


《薔薇図鑑》
第1回 やんごとなき薔薇たち。
第2回 俳優・著名人の薔薇たち。
第3回 女性名前の薔薇たち。
第4回 地名・場所の名前の薔薇たち。
第5回 文学の薔薇たち。
第6回 美味しそうな薔薇たち。
⇒第7回 金とボーイとレディな薔薇たち。
第8回 見た目まんまの薔薇たち。
第9回 縁起の良い薔薇たちとオマケ。
[PR]
by neko-dama | 2009-06-07 15:22 | 猫のお出かけ