日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サボテンの花が咲いたよ。

赤い花が咲いたよ!

6/8の午後。
c0034595_15105952.jpg
パっと開いています。この後、夕方には蕾んでしまいました。

6/9の午後。
c0034595_15114384.jpg
曇っていたせいか、蕾んだまま。
そういえば一月ぐらい水をあげてないから、と思って水を霧噴いた。
大体月に一度ぐらいしか水をあげません。

6/10の昼。
c0034595_15141019.jpg
綺麗にパっと咲いてりあ!
嬉しいねぇ~。といっても、このサボは同居人様のもの。
伊豆シャボテン公園に行ったときに一人3つずつ買ってきたヤツら。
私のサボは猫に散々虐められて死んでしまったので、3つのうち1つしか生き残っていません。
花の咲いた鉢の右側にあるウチワwith黄色いボツボツのが、その生き残り。
一番好きだった棘のない多肉植物は、猫に囓られ掘られて弱って死んだよ・・・。

じー。
c0034595_1522818.jpg
もうやめてー。
こないだ、窓開けてたら1つ外に落下してたのは誰のせいですか?

うにサボに水を霧噴いたら可愛くなったよ!
c0034595_15235044.jpg

[PR]
by neko-dama | 2009-06-12 15:23 | その日暮らし