日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ume梅。

今頃アレですけど、梅の写真でちょっと春を懐かしがってみる会。

雄しべ、いいよね。梅の雄しべ可愛い。
c0034595_20181311.jpg
枝垂れてるのを下から見ると、本当に楽しい。なんかわくわくする。
c0034595_20191082.jpg
ドピンクの花もあるよね。嘘みたいな鮮やか色。
c0034595_20241253.jpg

これは大好きな「思いのまま」。梅の品種ってたくさんあって覚えられないけど、これだけは覚えた。
c0034595_20202052.jpg
同じ枝なのに花の色が違うの、わかる?
c0034595_20212074.jpg
アップで。
c0034595_2022667.jpg
本当は、花弁ごとに白とピンクだったりするのを撮りたかった。
今年はハッキリ混ざった花が見つけられず。というか、枝が高いところにあったので、よく見えなかったや。

これも梅?不思議な形です。
c0034595_202622.jpg
梅と同じ時期に咲くのは水仙ですね。水仙もいろんなのがあるよねー。
c0034595_2027177.jpg
椿の品種で光源氏ってあった。
c0034595_20282114.jpg
残念ながら花はまだ咲いていなかったよぅ。
紫式部って木もあったよね。伊豆に住んでた頃、学校の近くに紫式部の木があって覚えた。
花がつくと樹影がぼんわり紫色になるのが華やかでした。

でっかい楠。
c0034595_2033287.jpg
良い天気の日は、植物園を散歩するのが楽しい。
ここの植物園は軽い山歩きになるから運動にもなるし、運が良ければ猫にも会えるし、大好きです。
小石川植物園。
[PR]
by neko-dama | 2009-07-03 20:39 | 猫のお出かけ