人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回 とこトンまつりinサイボク。

ブランド豚というのはご存知だろうか。
最近ではTOKYO-Xという豚肉が話題になった。バークシャーと北京黒豚とデュロックを交配した品種で今までにない最高品質の豚肉、ということで石原都知事も大喜びの東京特産品なんである。

さて、昨日Pはそんなブランド豚のひとつゴールデンポーク、スーパーゴールデンポークで有名なサイボクハム(埼玉県日高市)で行われたイベント『とこトンまつり』に行ってきた。

第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_1341462.jpg第5回というからには前例が4回あったのでしょうが、いったいどんなイベントなのかソソラレマス。

ちらしを見ると・・・。
①ホットドッグ早食いコンテスト 
(・・・なんてブラックな。豚さんを見ながらソンナ)

②トンちゃん体操でみんな元気! 
(なんだよ、それは)

⑤とこトンウォーク (3/21実施)
といったことが書いてあります。
第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_1350408.jpgさて、駐車場からすぐそこでトンちゃん発見。

子ども達とじゃんけんなどしています。
よくわかりません。

とりあえず、このヒトがトンちゃんでトンちゃん体操をするのであろうと思われる。

が、寒いので次に進む。
第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_13542929.jpg野菜でできた宝船発見。

で、でかいよ・・・。

しかもこの宝船はまつりの最終日3/21に競売にかけられるようです。

ほ、欲しい方は競売にご参加ください、ぜひ。
第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_1405584.jpg豚さんとのふれあい広場です。
この白いヒトは割りとおとなしくエサと水をひたすら貪り、寝ていました。

だが、しかし、子ども達が甲高い声で眠たい豚さんたちに「ぶーたー!!」と歓声をあげ、ぺしぺし叩き、しまいにはのっかったりしてくるのです。

彼らはとても迷惑そうに小さく「ブフ・・・」とぼやいては逃げ回り、または鼻を使ってひそかな攻撃をしていました。
第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_1471790.jpgPは、黒いヒトにこないだ買ったスニーカーを噛まれました

きっと革の匂いがしたのでしょう。

本当にガブチョと噛まれたんで、歯を感じましたよ。
噛み跡はつかなかったけど、ビックリしましたー。

あ、写真で攻撃を受けているのは見知らぬ子どもです、念のため。
第5回 とこトンまつりinサイボク。_c0034595_14105363.jpgなんだか、豚さん、ぐったりです。当たり前か。
彼らはどうも精神的に病んでいるようです。

ストレスのかかる肉体労働者階級の豚たち、
もうイッソのこと早く食われたい・・・と思っているかどうかは確認の余地ありです。

そんなこんなで、しばし豚と過ごす休日は哀愁を帯びております。

彼らもトンちゃん体操をすれば元気になるに違いありません!

次回はこの日にPが作った豚を紹介しますネ。
by neko-dama | 2005-03-20 14:29 | 猫のお出かけ