人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富浦枇杷俱楽部。

小湊の猫写真はそのうちまたチョコチョコ載せることにし、
帰りがけに(といっても反対方向だけど)富浦に寄ったので枇杷俱楽部。
房総の電車カッコイイよ。紺とクリーム色ってのが好き。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_1285070.jpg


富浦の駅前商店街には、こんな街灯がある。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_11543928.jpg
枇杷ですな。ちゃんと葉っぱも付いとるよ。アップでもう1枚。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_11552824.jpg
商店街の街灯って独自のモノがあって面白いなぁ。と、この春辺りに気づきました。
それで初めて行く場所では街灯に注意を向けたりする今日この頃。街灯フォルダ作るか。
枇杷の町だから、街灯も枇杷。

枇杷の町だからバスも枇杷。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_11583632.jpg
富浦には他にも枇杷オブジェとか枇杷イラストがいろいろあったよ。

富浦駅からコメリの看板を目指して、歩いて20分くらいで枇杷俱楽部に到着。
2007年にも来たのですが、そのときの目当ては向かいのにゃんだパーク。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12102798.jpg
たくさんの猫とふれあえるってアレだ。あの施設は本当辛かった。
入場した瞬間目がチカチカ鼻と喉がムズムズ。猫毛が舞いすぎ。猫臭い。
敷地面積のわりに猫が多くて、しかもあまり手入れしてもらってない様子。
右のこの子、太りすぎ!左は他の猫2匹が同じベッドに丸まってるとこ。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12143964.jpg
この子だけこんなに太らせて、見せ物にしてるんだろうけど。可哀想だよ!ちゃんと健康管理してあげて!
とまあ、酷かったのでもう二度と行きませんしお勧めもしません。
猫は可愛いけどさ。お店の人の猫の扱いが酷いと思った。
町田の猫カフェぐらいきちんと可愛がられていれば、こういう場所も好きなんだけど。

さあ、今年の目当ては枇杷ソフト!枇杷俱楽部のびわソフト!
枇杷俱楽部には大きな枇杷の実オブジェ。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12231987.jpg
びわ色のソフトクリームのアレ。これなんていうの?
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12241439.jpg
店にはポスター。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_1225120.jpg
毎朝自社工場で作っています。日本で初めて本物のびわを使用したソフトクリーム。富浦産びわ使用。

この枇杷俱楽部の周りにもソフト屋さんはあるんです。
でもね、ここんちのソフトが段違いに美味しいの。350円。ほら。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_122803.jpg
一昨年食べた他の店のは250円だけど生臭い味がしたのよ。
枇杷俱楽部のは100円高い分を補ってあまりある美味しさなの。フルーティー&クリーミー。
生臭さなんてカケラも感じない。

2007年に食べたとき。実はコレ2個目なので非常に嬉しそうです。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_1231225.jpg
1人で全部食べたんじゃないんだよ!はにぃ様と分けたんだよ!まあ2/3は私が食べた気がするが。
今年も2人で2個食べました。

中のレストランには枇杷カレーもあるよ。まろやか。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12335198.jpg
富浦の駅前には猫がいた。一昨年は母猫とまだ生後2ヶ月ぐらいの子猫たちがいた。
富浦枇杷俱楽部。_c0034595_12361733.jpg
今年はこの子達の大きくなった姿が見れるかと思ったけど、どの子もいなかった。
別の猫がいたさ。入れ替わり、激しいんだなぁ。
by neko-dama | 2009-07-22 12:37 | 猫のお出かけ