日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧風カレー。

友人が、お勧めのカレー屋さんがあるから、行こう!と誘ってくれて、先日所沢へと攻め入った。
そのお店は、Pの愛する埼玉県ふじみ野に店を構えるカレー屋さんJam3281で働いていた方が独立したものだとか。Jam3281は、英国パブ風でインテリアもステキな美味しいカレー屋さん。なんとイノシシの骨でダシをとったカレーです。
ランチに行くとアールグレイのアイスティをデキャンタでサービスしてくれるので、夏なんか大助かりです。

c0034595_21462941.jpgさて、所沢のお店の名前はSproutすぷらうと。

ランチに訪れると、やはりJamのようにアールグレイがサービスされる。嬉しい。
しかし、それよか、インテリアがすごくステキなんである。Jamの方は暗めの落ち着いたパブ風だったけれど、Sproutはもっと明るくキッチュでポップな感じである。

写真の電気にご注目!
電球が、ホースから出ています
もっと入り口寄りのほうでは、逆さになった植木鉢が電気の傘になっていました。

なんというアイデーアでしょう!
c0034595_228327.jpg

さて、前菜。

左から、サラダ
→豆腐とコンソメゼリーのようなもののコンバイン
→じゃが芋。

この真ん中の豆腐チックなものはかなり食感がおもしろくて旨かったです。
透明なゼリーと豆腐をクラッシュして混ぜてあります。
c0034595_21534386.jpg

店内では、

次元がのんびり酒をあおりながらお昼寝してたり。
c0034595_21544942.jpg

ガチャピンだかムックだかが、

ハングライダーで逃避行してたり。
c0034595_2156568.jpg

ミッフィーがひなたぼっこしてたり。

c0034595_21582386.jpg
そんなこんなで、カレーが到着。
この日は土曜日で、ランチタイムど真ん中でしたので、狭い店内はもういっぱい。
店員さんもいっぱいいっぱい。

Pのカレーはチキンカレー(ミニサイズ・甘口辛め)なのですが、
なんとチキンが揚げてあるんです!
c0034595_2221276.jpg
とてーも美味しいです!本場インドカレーのような、ナンまでその場で焼いてくれるインドカレーの店RASNAも大好きですが、このような欧風カレーはまた別物。

さぁ、デザートも美しく、そして美味しいぞ。
c0034595_2273313.jpg




自家栽培ハーブ、コラーゲンたっぷりのブイヨン
1週間炒め続けたタマネギなどを使ってじっくり煮込んだ甘みのアルこだわりの欧風カレー。
カレー1杯で一日の栄養を充分に補えますしダイエットにも!
当店のカレーは胃もたれ、胸焼けしません。
美容と健康に是非一度・・・。

ランチセット 
   ほくほくじゃが芋
   季節の前菜+気まぐれサラダ or たっぷり野菜の気まぐれサラダ
   5種類の中から選べる欧風カレー
     (ビーフ、ポーク、チキン、えび、チーズ)
   手作りの日替わりデザート
   珈琲 or ジュース

カレー ミニサイズで1,050円 / レギュラーサイズで1,260円
[PR]
by neko-dama | 2005-03-24 22:32 | 猫エサ