日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野口健に同意。

厳冬期の富士山登山は凄まじい、という。
私は夏にしか登ったことないけど、それでも夜の寒さ、風の強さは厳しかった。
だから冬はどんなことになっているかの想像はできる。
素人の自分は絶対行かないが。
片山さんは南極最高峰に遠征するトレーニングとして行っていたそうです。
その上での不幸な事故。

相手は自然だ。
生と死のギリギリのところで踏ん張って、仲間をギリギリまで助ける努力をした片山さんは凄いな。
連絡取れるとこまで下山して、また登り返して仲間のとこに戻るってだけでも相当の労力だ。

片山右京さん遭難について (野口健公式ブログ)

ごく当たり前のことが書いてあるのだが、この感覚がワカラナイ人にはワカラナイものなんだろうな。
片山右京は漢だな、と私は思うよ。
よく頑張った! なんて言うとおこがましいけど。
[PR]
by neko-dama | 2009-12-23 02:44 | その日暮らし