人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光のほうへ。

運転手さん、光のほうへ お願いします。

これは、銀色夏生さんの詩の中の一文です。
このフレーズにとても惹かれます。
タクシーに乗って、この台詞を言ってみたい。

強い光と明るい緑の葉。 植物はすべからく太陽に恋をする。
光のほうへ。_c0034595_07394.jpg
光のほうへ。_c0034595_071445.jpg

光のほうへ。_c0034595_09250.jpg
光のほうへ。_c0034595_094128.jpg

光のほうへ。_c0034595_01002.jpg


こうして、あなたの傘の下から見る陽の光は、やわらかいね。
光のほうへ。_c0034595_0102981.jpg


初夏の強い日差しのなか、負けじと燃ゆる紅い葉。
光のほうへ。_c0034595_012057.jpg


お堂の鮮やかな色彩も、陽を浴びてやわらかくなる。祝福を・・・
光のほうへ。_c0034595_013630.jpg


お猿さんに必要なのは、食べ物と飲み物と、飼育員さんたちの愛情。勿論、太陽は好き。
少し、暑いけど・・・。
光のほうへ。_c0034595_0142886.jpg


愛する羊歯植物だって、本当は太陽が好き。少しシャイなだけよ。
こんなに、美しく輝く羊歯を見ると、私は恐竜になった気分。
光のほうへ。_c0034595_0155644.jpg

by neko-dama | 2005-05-24 00:20 | 猫のお出かけ