日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パスタでシアワセ。

よく晴れた土曜。
川越散策に(またも)出かけた。

親友とのランチは、少し静かめな通り沿いにあるmRIFUGIO(エンメ・リフージョ)。
このお店は以前、散歩途中に偶然発見したお店。
(追記:もうお店はなくなっていました。2007/1)
ちょっと目立たないのだが、店内に入ると客席はいっぱい。
最後のテーブルにどうにか座ることができたのでラッキー。
都内と違って、席をギューギュー詰めに配置していないので、混んでいるとはいえユッタリだ。

c0034595_1901129.jpg店内は薄暗い異空間。
雰囲気のある照明。
壁に書かれたイタリア語。
c0034595_18425484.jpg前菜
サラダ。
トマトがひとかけら。
きちんと皮が湯むきしてある。
手間を惜しまないところが素晴らしい。
c0034595_18451595.jpgパスタ
トマトソースとたっぷりチーズのコラボレーション。
女性に嬉しい少な目です。
Pでも完食。
男性はたぶん足りないですね。
たぶんてゆーか、絶対。

で、これにパン&オリーブオイルと
ドリンクがつくランチ。
今日は私達、
それにデザートプレートのついた
ランチを注文したよ!
c0034595_18565627.jpgデザートプレート
チーズケーキとオレンジアイス

美味。

オレンジアイスって
なんかフルーチェの味がして大好き!

美味なるランチをまったりといただき、
親友と語らう午後のひととき。
この時間がたまらなく愛しい。
[PR]
by neko-dama | 2005-06-20 19:08 | 猫エサ