日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盆地・山梨・夏の旅③ ~ドライブ編~

山梨旅行、2日目はドライブでディトです。あ、ディトの相手は麗しい女子ですよ。
盆地・山梨・夏の旅① ~初体験編~
盆地・山梨・夏の旅② ~最後の花火編~

c0034595_21353143.jpg富士五湖あたりは観光地。

博物館やらナントカ園といった施設が充実しているのです。

そんなわけで、
親友S様の愛車PAOで
河口湖・山中湖をドライブ。

Pは免許皆伝してませんから、
運転は頼りっぱなし。
ありがとうS様!



まずは閉館が決定してしまったらしい河口湖中原淳一美術館に赴く。
2000年に開館したばかりなのだが、毎日新聞によると…
来館者数が伸び悩んでいたため、1階で織物製品など地場産品を販売していたが、遺族側が「美術館にそぐわない」と反発、町に対し「美術館経営に参画させるか、作品、遺品をすべて返却するか」と要望したことを受け、閉館の方針を打ち出したという。町は美術館の建物を残し、新たな内容の展示を行いたい考え。
とのことです。その後、状況が変わっていなければ、この可愛らしい美術館は閉館となってしまいます。

ともあれ、ここには彼のイラスト、服などが展示されています。
女の子は楽しい。そんな気分にさせてくれる、ポップでレトロな美術館。
c0034595_21341768.jpg
ここでPは、1匹の猫を連れ帰りました。
c0034595_21402925.jpg
内藤ルネさんのイラストから飛び出た子です。
中原さんじゃ、ないじゃん…という突っ込みはサテオキ。

併設のカフェ・イルバッコにてランチをいただいてお腹を満たしてから、ドライブ・アゲイン。
次は山中湖あたりにあるエンジェル・ミュージアム 天使の森に潜入。
チケットが可愛い。
c0034595_21414730.jpg
で、入り口に天使の羽が飾ってあって、そこで天使になれるわけですよ。
c0034595_0355180.jpg
S様は小悪魔のような天使だった。Pは、ナマステ~天使らしいです(S様曰く;写真参照)。

ここまでが、この施設のハイライト!(まだ入り口ですがー)
あとは、どうでもいいような絵とか模型とかオブジェ満載。
この内容で入場料1000円は高いなァーと思ってしまってワンワンワワン。

天使の森を後にし、湖を観たりしながらドライブ続行。
そのへんでゲットした観光MAPを見ながら本栖湖に向かうも、以外に遠くて時間切れ。
観光地のいい加減な地図は信用してはイケナイのね。

このようにして、次の予定の時刻が来てしまい、ドライブ・ディトは終了となったのです。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-30 21:47 | 猫のお出かけ