日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張らない。

シゴト、頑張らない。

これが今の私のライフ・コンセプト。
シゴト大好きだったのに、変われば変わるものだなぁーと自分でも思う。

頑張らない。
というか、
頑張る気にさせてくれない会社に対する不満の表出ですかね。
ナニが不満なのかを整理してみた。






【其の壱】
  会社を信頼できない。経営方針への不信感、環境(人間関係、労働環境)悪化の加速。
  会社の帳簿への不信感。

【其の弐】
  社内の業務の流れに対する、社員全員の共通した見解が存在しない。
  だから、どの部署がどこまでを担当して、どの程度までが業務範囲なのかが
  有耶無耶になったまま、なすりつけ合いが繰り広げられる。

【其の参】
  実際、人手(人材)不足なのに、経営側はその意識が薄い。激しく薄い。
  頭数いればいいってもんじゃない。もっと質も考えてくれ。人材育成してくれ。
  ベテランが辞めていき、新人ばかりになったら、タイヘンなんですよ。
  上司に「モチベーション論は必要ない」とか言い切られましたけど、
  本当バカじゃないかと思う。

【其の四】
  転属して1年。元の部には戻れないこと確定(散々気を持たされた)。
  それなのに、元の部の仕事も半期に一度くらい手伝わされてる。私は何でも屋じゃない。

こんなところでしょうか。
あと、なにかっちゃー『英語』というのを頼りにされるのもウザイのですよ!
会社のお金で英会話習いに行ってるヒトとは違うってーの。
私は、自主的に、プライベートの時間を使って、自費で、勉強してるんですからね。
頼りにするなら、その分の手当てをくれたまえ。

とまぁ、かなりネガな気分になってますよ。

転属させられて丸1年。
本当の本当に潮時だなぁ~と思っています。
早く精神的に元気回復して、転職活動に本腰いれます。今度は本気で。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-26 00:46 | その日暮らし