日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある土曜の朝ドキュメンタリー。

11月12日(土)
みんなでアスレチックに行く予定。
しかしながら、前日夜から降り始めた雨。
かなり勢いよく降った東京地方。

平和の森公園のアスレチックフィールドは、天候やフィールドの状態が悪いときは休場である。
天気予報は、雨のち晴れ。朝のうちは雨だけど、やむ予報。

さて、どうなる?



7:00am 起床
Pの住む埼玉地方は雨が結構降っている。
c0034595_2192914.jpg

しかし、まだわからない。
アスレチック事務所には8:30amに電話して、休場かどうか確認することになっている。

とにもかくにも出かける準備を始める。
まずは、オニギリだよね。

7:20am オニギリ作成開始
タイマーですっかりホクホク炊き上がっているお米。
そして、今回の具をひっぱり出す。
c0034595_2245146.jpg

カシューナッツ、種ぬき干し梅、チョコボール大豆クリスプ、剥き甘栗、ヒントミント、メントスのアップル味、チロルチョコきなこもち、いかの姿フライ、マシマロ。

以上9品出揃った。この日は9人が参加予定なので、ヒトリ1つ担当してもらうことにした。
これが米に包まれる中身のすべてだよ!
c0034595_2294942.jpg


7:30am サランラップ切れる
埼玉地方の雨はやんでいる。
しかし、連絡板によれば、東京地方はまだ降っているとのこと。
連絡板をチェックしたり、写真撮ったりしながら、オニギリを3つ作り終えた時点で不足の事態が。

サランラップが終了した!
なんとも、運が悪いのは今に始まったことじゃないので、ここは落ち着いて近所の24時間スーパーにダッシュでサランラップ奪取に向かう。

7:50am オニギリ作成再開
スーパーからの帰り、近道のはずが道に迷ってちょっとタイムロス。(そこを通るの2度目だった)
家に帰る頃には、青空が見えて、最高の天気を予感させた。
またセコセコとオニギリを握るが、まだ合計5個しか作れていない。

8:00am 第1回の連絡
この時点で、アスレチック実行するか、雨天企画に移行するかの第1回目の連絡を行う。
『微妙なので、8:30に事務所に電話してから確定します。』
そして、我が家からの景色は・・・。
c0034595_2432473.jpg

素晴らしく良いお天気なわけで、期待は高まる。

アスレチックに行くなら、Pは9時に家を出なければ集合に間に合わない。
思ったより時間が押している。(不測の事態のせいだ)
とにかく、オニギリは一時放置して、シャワーだシャワー。

8:30am 事務所に電話
P 「すみません、今日はアスレチック開場しますか?」
お 「えーと、休場になります。」
P 「朝に雨がやんだら、午後から開場する場合もあるって聞いているのですが・・・。
   それで朝8:30に電話すれば教えてくれるって言われまして。」
お 「あ・・・、こっちまだ雨降ってるし、これからやんだら午後開場するかもしれませんが、
   休場の可能性のほうが高いです。」

・・・。

休場だってさ。
というわけで、各所に連絡を済ませる。アスレチック中止、雨天企画実施と。

9:00am 準備万端
雨天企画だと集合場所が近くなるので、出発時間は50分遅まった。
余裕のできたPは、アスレチック用に準備していた着替えやタオルや防寒着などを
投げやりに片付ける。
そして、街に出かける準備をし、オニギリの残りを作成。
オニギリ、出来た。
c0034595_321547.jpg

そして、連絡板には参加者の書き込みが。
『晴れたー!超いい天気!!』
虚しいだけである。

9:50am 出発
渋谷に向けて出発。

11:30am 集合時間
渋谷と言えばハチ公。
ハチのしっぽ辺りで待ち合わせです。
ヒトリ、またヒトリと集まったり、遅刻の連絡が来たり。
その間にも、ランチの場所を確保するために予約いれたりしながら集合を待つ。

ということで、集合したら早速オニギリ籤を引いてもらったよ!
もちろんPだって引きましたさ。それがなんとラッキーなことに剥き甘栗だったもんで、やっぱり日頃の行いが良いと、まともな具が当たるね。

他のメンバーのなんとも言えない表情を楽しみながら、Pだけ超満足。あぁ楽しかった。

その後、遅刻組みにももちろん食べてもらいました。
今回の大ハズレは、ヒントミントとメントスアップル味でしたでしょう。
ということで、メントス当たった彼女。
c0034595_315245.jpg

全部きれいに食べました。パチパチ!

アスレチックは中止になったけども、この日はこの日で楽しかった1日でした。
最後に、みなさんゴメンナサイでした。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-23 03:16 | 猫のお出かけ