日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちぃさい秋。

西武線でどんどん下って、正丸駅に行ってきました。
目的は山歩き。
正丸峠(Dで有名)ではなくて、伊豆ヶ岳を越える道、約12km(14kmとも)。
地元の方によれば、今年は雨が少なかったために木の内側の水分が少なく、もみじの葉の色が悪いという。葉先が乾燥して茶色になって丸まっちゃうから。

この日は紅葉祭りで、夜ライトアップしてお祭りするみたいでしたが、それは見なかった。
んでは、秋の風景を、どぞ。



正丸駅前。ここから伊豆ヶ岳を経て天目指峠、子の権現と進み吾野に抜ける。
c0034595_0162982.jpg

柚子や柿の実がたわわに。青空に映えて可愛いポンポン。
c0034595_018411.jpg

緑鮮やかに。紅い葉は光を透かして。
c0034595_0195956.jpg

光に浮かぶ染まりかけの紅葉。
c0034595_0222286.jpg

青空に枯れ木立。常緑樹は美しく、強い。
c0034595_0232589.jpg

伊豆ヶ岳のてっぺん辺りからの風景。空が抜けるように。でも寒かった!
c0034595_0251764.jpg

上の方は寒いから、紅くなってるね。
c0034595_02650100.jpg

紅くなるばかりじゃない。黄色い丸いのも、綺麗だよ。
c0034595_0283070.jpg

木洩れ陽ロード。
c0034595_0294924.jpg

上を見あげたら、木の枝振りがカッコヨカッタ。
c0034595_0304352.jpg

まっかな葉っぱの木が1本。
c0034595_0313761.jpg

紅葉の木も、木によって色の出方が全然違う。ウソみたいに綺麗な紅。
c0034595_0323687.jpg

民家がぼつぼつ見えてくると、そこには猫も暮らしてる。
c0034595_0343179.jpg

警戒中の様子。
c0034595_0351313.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-11-25 00:36 | 猫のお出かけ