日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご挨拶。

はじめまして。ご挨拶をば。

わたくし、Pと申しましてコネコでございます。30歳なのでミソネコであります。
明日は誕生日です。
・・・ミソイチネコ。 語呂が悪いや。

世間では『負け犬』と言われるカテゴリーに入ります。
ただし、Pはコネコですんで、負け犬ではありません。コネコの世界に勝ち/負けはあんまり関係ないから。勝っても負けてもそれがニャンだってのさー、という態度で生きていたいでし。
普段の生活は・・・お仕事したり、読書したり、映画観たり、最近テレビを見るようになりました。以前までは忙し過ぎて、テレビをつけることが珍しい生活でしたが。昨年9月半ばから、ヒマーな部署に異動させられたために、時間はタップリあるのです。仕事人間が急にヒマになると、どうゆうことになるか・・・
「何をしたら、よかろーか」 →呆然。 →・・・テレビでも・・・。

金曜は急ぎのお仕事が2件入って、あたふたと追い詰められていました。おかげさまで疲れ果てた私は、あーもう・・・これは映画館行ってレイトショー観るしかない、という結論に達し、『ターミナル』を観てきました。トム・ハンクスは実はあまり好きでないのですが、コメディの彼は好きです。そして、この映画はコメディ要素が強いのでした。(監視カメラに気づくシーンは最高に笑ったわ)
とはいえ、空港で起こる友情やロマンス、そして、主人公がNYにやってきた理由とピーナッツの缶。とてもあったかい映画でした。何もしないで待つ時間てのも大事よね・・・。この「何もしない」は、本当に何もしないわけじゃないですが・・・。

さて、P、ぶろぐ初心者ですんで、ふむふむ学びながら頑張りたいと思います。
あたたかい瞬膜で見守ってくらさいまし。
[PR]
by neko-dama | 2005-01-16 03:39 | その日暮らし