人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発見!キナコモチ。

行動範囲にファミリーマートがないんです。
だから、いろいろ食べてるヒデさんが食べてた羨ましきチロルパン(期間限定)が食べれなかったのです!!

そんな愕然とした私を神様は見捨てなかったのであります。



ジャーン!!
発見!キナコモチ。_c0034595_2033678.jpg


さっすが、世界のヤマパンだぜ!
ぱくりレベルが高いのです。

この日、頭部ストアで出会ったキナコモチパンを私は一生忘れない。

このシリーズはたまごとか、ピーナッツクリームとかあって、
単純な耳なし食パンで中身を閉じ込めましたってシンプルさが美味しい。
でも、以前、中身が入っていなくて、ただの食パン状態の不良品にあたったことが
数度あります。
私は不良品に懐かれている星の下に産まれましたので動じませんが、
やっぱり残念な気持ちにはなりましたよ。

昔話はさておいて。
さて、食べてみようじゃない。求肥が入っているとパッケに書いてあるので
否応なく機体は上昇気流。

発見!キナコモチ。_c0034595_20394225.jpg

ムハー!!こりゃ旨い!!
求肥がシートなので、パンの中全体にもちっとした最高神が宿っておられるのです!
きな粉クリームも濃い味で美味しい。
そもそもきな粉クリームとピーナツクリームって味が似ていて判別できませんが。

チロルパンを逃しただけに、この思いがけない出会いには感動した!!
ただ、これ、確か140円台だった気がするので、少々ブルジョワジー。

内容物は・・・
発見!キナコモチ。_c0034595_20435747.jpg

・・・疑問が2つほど持ち上がる。
原材料を書いてあるはずだけど、「きなこクリーム」って。大雑把だよ。全然「原材料」じゃないじゃん。
あと、「原材料の一部に大豆を含む」って。
こんだけきなこクリームたっぷりで、もはやこのパンのアイデンティティともいえるのに、「一部」って。
by neko-dama | 2006-03-31 20:48 | 猫エサ