日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新宿御苑の樹々。

こないだの日曜は、よく晴れて、
風は少し強かったけど暑いくらいの陽気でした。

遅めのお花見でしたが、御苑にはさまざまな品種の桜が植わっているので
良いお花見になりました。

そしてゲンペイモモも満開で、まさに圧巻でした。
(モモは別荘にて写真公開)




濃いめのピンクの枝垂桜はゲンペイモモの隣りに植わっていました。
c0034595_1421160.jpg

c0034595_1442978.jpg

こちらはもう少し薄い色の枝垂桜。水辺に佇む。
c0034595_1444790.jpg

大き目の白い花弁の桜。名前は忘れた。なんだか清清しい印象です。
c0034595_1454921.jpg

すっかり緑色が眩しい、寒桜。池に張り出し、陽射しを浴びて。
c0034595_1481427.jpg

鳥も嬉しそうに遊んでいます。五体満足完璧な花が、ふぅわりと舞い落ちてきたら、
それは鳥たちが桜花捥ぎ合戦をしてるから。

c0034595_1493225.jpg

もみじ族でしょうか。赤い実のようなものがぶらさがっています。
それにしても、緑のやわらかい、良い季節になってきました。

c0034595_1515445.jpg

強い光の方へ、惹かれるままに。
c0034595_1531748.jpg

樹は素晴らしい。その影は、涼しく。その空気は健やか。
いつも守られている私たちは、感謝を忘れちゃいけない。だから、樹の写真をつい撮ってしまう。

c0034595_1542336.jpg

[PR]
by neko-dama | 2006-04-13 01:46 | 猫のお出かけ