日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3都物語。 ~番外編・大阪の猫~

京都市内では、昨年もほとんど猫を見かけなかった。

でも、大阪では、9ニャーと遭遇したよ!

猫って、わりとどこにでもいて、ニンゲンと距離をとって生活してて。

・・・とか、なんだかんだ言ってみても結局、その姿の美しさに惚れ惚れする。
動きのしなやかさ。
歩き去る後姿を見ているのも好きだ。

可愛げと、気高さ。
親しみと警戒、駆け引き、気遣い、傍観。



大阪城公園の猫兄弟。
c0034595_351381.jpg

手前の子が、とにかくすごい顔です。
c0034595_362855.jpg

アクロバティックに痒いニャ。
c0034595_3111775.jpg

ワレ、カンセズ でお手入れニャ。
c0034595_312197.jpg

べーーっだ!
c0034595_3125486.jpg

街中を散歩中に出会った。 車の下にイソイソと逃げ込むニャー。
c0034595_3141098.jpg

西洋風の外見の、しっぽのきれいなニャー。
c0034595_3152020.jpg

こっちを向いたよ!ちょっと緊張した笑顔に見えます。
c0034595_3162468.jpg

暑い日にひなたぼっこを満喫中の見返り美人ニャー。
c0034595_3175717.jpg

車の下で涼みたいのニャが、ちょっとお邪魔しますニャ、キミぃ。
c0034595_3201713.jpg

キミぃ、どいてしまいたまえニャー。(先客を追い出してるよ・・・)
c0034595_3213223.jpg

運動したら、お腹がへったのニャ。
c0034595_323755.jpg

奥さ~ん!ごはんまだかニャ~?(良い毛皮ですね)
c0034595_324771.jpg

神社の奥まった所、柵に囲まれた場所にいた。気配を消していた。
c0034595_3265465.jpg

柵の隙間からジロジロと見ていると、なんか小走りに近づいてきました。
c0034595_328991.jpg

人差し指を突き出すと、素早く猫パンチ!・・・くらいました。嬉しい。(怒り顔ダネ)
c0034595_3291546.jpg

腰が、ひけている。 あっちいけニャ・・・。
c0034595_331139.jpg

ニャニャ! あんだ、もうヒトリおるんニャ!(はにぃも猫を覗き込みます)
c0034595_333864.jpg

ごめんね、オドカシちゃって。もう行くね。
c0034595_334144.jpg

柵があるから安全と思っとったニャ・・・。危なかったニャ・・・。
c0034595_3352127.jpg

同じ神社にて。 静かな場所に、猫、落ちてた。
c0034595_3372622.jpg

熟睡中。神社の朱色がきれいですね。
c0034595_3362681.jpg

ニャ?・・・ここは、どこだっけかニャ。(ねぼけまなこ)
c0034595_3393328.jpg

ヒゲのくるりん具合がチャームポイントね。
c0034595_3402967.jpg

宿泊先、茨木の猫。見事なツチノコ・スタイル。
c0034595_3412126.jpg

[PR]
by neko-dama | 2006-05-19 03:08 | 猫のお出かけ