日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ。

先日、母から電話があった。

最近の私はちょっと病んでいるので(精神的にも肉体的にも)、電話にでないこともしばしばなのだが今回はちゃんと電話を受けた。

ちょうど、すごい雷が連続して鳴り響いていたので
「うわっ!すごいよ、雷・・・」
と弱気に言うと。

「あーそうそう、そっち、雷鳴なるっていってた!」
と母。
「雷鳴なる・・・」思わず鸚鵡返す私。
言葉使いが、なんとなしファニー。





そんなファニーな母が、パソコンの話題になると、
「ぶろぐってのも、まだやってないしぃー」
などとノタマウ。

「ブログは簡単だよ。すぐできるから。でも余計な個人情報は登録したり書いたりしないでね」
と言いつつ、簡単に説明すると。

「あらー。あんたが言うといかにも簡単そうねぇ~」
と母。
やる気、まんまん。

そんなこんなで電話を切ってから、母にどこのブログを教えてあげれば良いかを調べ始めた。
無料であること、わかりやすいこと、軽いこと、ある程度容量があること・・・。
この4点は必須だろう。(重いと、母は故障だとか言い出しかねないし)

うわー、たくさんあるな。
グーグルさんのブログは英語が基本なのでわかりにくい。(でもデザイン素晴らしく良いなー)
MSNのは、用語が自分勝手というかなんと言うか相変わらず一般的でなくわかりにくい。
楽天さんは、ページ構成がちょっとわかりにくい。
gooはコメントが別窓になったりして、ちょっといや。時々重いし。

エキサイト・・・だと、やっぱり自分が慣れている分教えやすいな・・・。
でもな・・・毛玉の存在を知られたくはないわけで。

ライブドアも良いかな。
あぁ、どうしよう。
とにかくアカウントを作ってあげて、教えてみようと思う。
もう勝手にタイトルも考えちゃった。えへ。
無事に始められましたら、ご紹介しますのでよろしく静観くださいませ。

ところで、エキサイト。
例のネームカードをはっつけとくと、しょぼいアクセス解析がつくっちゅーことで
絶賛売出し中なわけですが。
イマイチ利用率が伸びないのか、今度はネームカードやれば容量が最大1Gに!
ですってさ。

わー!たすかったー!
Pは20M超えて、正直悩んでたので、本当助かりもうしたー!
有料会員になる気はしないものね。
(なると、容量が無制限になるのです)
[PR]
by neko-dama | 2006-06-02 09:08 | その日暮らし