人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ・ミルクレープwith猫。

ケィキ屋さんにもいろいろあって、
小学生の頃は商店街のケィキ屋さんのメロンケーキが大好きだった。
メロンの皮を再現した外観で、甘くて、メロン味かどうかは微妙だったけど美味しかった。

随分トウがたった女子として、まだまだケィキは大好きである。

ただ、大人の味覚になって、美味しいと思うケィキももう違っている。

今のお気に入りは、アンリ・シャルパンティエのケィキ達。




オレンジ・ミルクレープwith猫。_c0034595_22474322.jpg
この日は、池袋期間限定販売とかのオレンジ・ミルクレープ。
ホールで1500円くらいだったか。12cmだったか。

なんでアンリさん家が好きかっていうとね、甘すぎない大人の味だから。
見た目の鮮やかさもワクワクするしね。
(時々ギョっとするような色使いをするけど、真っ赤とか。)

切ってみると、こんな。
オレンジ・ミルクレープwith猫。_c0034595_22475827.jpg

何層にもなって、クレープがもっちりと詰まっている。
オレンジのムース、クリーム、オレンジピールがふんだんに挟まっていて、フレッシュ感満載。
飾りつけてあるオレンジも、酸味がきいて、これまたフレッシュ。
アンリさんにしては甘めなお味だけど、酸味もあるのでちょうど良い。

そうそう、お茶の時間を楽しくしてくれる、猫型ポットをやっと入手いたしましたよ。
ヘリオス 猫の魔法瓶サーモキャット
オレンジ・ミルクレープwith猫。_c0034595_225550100.jpg

首がゴローンて取れるのが、可愛いですよ。
我が家の使役猫として、今後の活躍を期待します。
保温力はバッチシ。首をキュっと固くしめれば、5,6時間は熱々のお茶が楽しめます。
by neko-dama | 2006-06-13 22:58 | 猫エサ