日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

干物の会に行きました。

ケイジさんの干物会に行ってきましたよ。

つまりは『30日間マクドナルド生活』出版記念というか、
日ごろの感謝の気持ちをこめての干物(実家が干物屋さん)試食会というか、
サイン会で天狗の鼻を身につけるとか、そういった催しでした。
いらっしゃ~い!
c0034595_21523614.jpg




赤羽岩淵から歩いて、川原でバーベキューならぬ七輪の七輪で干物焼き。
c0034595_21544533.jpg

梅雨ど真ん中にもかかわらず、晴れました。
蒸し暑い。デコが焼ける。じゅー。

味醂干しって、どうしてこんなに美味しいんだろう。
お米大好きPタンは、白飯5合を適当に詰めて持っていったよ。
やっぱり味醂干し&白飯は最強だよね!

そして、なぜか弾けるポップコーン。
c0034595_21552840.jpg


昼間っぱらから梅酒とか缶チューハイとか呑んで、
全力でケイドロやって、あと1mで盗み成功のところでケイサツに捕まり、とぼとぼと収容される。
オトナたちの疲れっぷりを尻目に、子らは果てしなく元気だった。
c0034595_2205754.jpg


川原にお散歩に来ていた、どこか外国の出身らしき女性が連れていたフェレット。
花子と、
c0034595_2221212.jpg

大阪くん。
c0034595_2224046.jpg

大阪くんは人懐っこくて、すりすりと寄ってきたよ!かわいー!大阪くん!

ということで、七輪と干物背負って重かっただろうケイジさん、お疲れ様でした。
ごちそうさまでした!味醂干し(と、その他の干物)ラヴ!
c0034595_226425.jpg

[PR]
by neko-dama | 2006-06-19 22:10 | 猫のお出かけ