日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫@葛西臨海公園。

さてさて、水族館も堪能したことだし。
雨だし。
帰ろうかね、と自転車に二人乗りして。
でも、せっかくだからちょっと猫いないか見てみよう。

葛西臨海公園にはいろんなところに猫がいる。
石のくぼみにすっぽりと嵌って丸くなって眠ってたり。

雨だから期待せず、さーっと走って、やっぱりいないねーと言いながら帰る寸前。
「猫ネコねこ、猫ーーーー!!」
叫ぶ私。 止まる自転車。
売店の横のテーブルセットの椅子の下で雨宿っておった。

雨の日は暇ニャー。
c0034595_22535018.jpg







動かない雨宿り猫。
近づいて写真を撮っていると・・・。

「オレ、オレ、オレ様の登場ニャー。あ~心に~愛がなっけぇれば~♪」
c0034595_22563062.jpg
売店の中にあるダンボール(水濡れ厳禁と注意書き)の中から、別猫がニャーっと出てきて寄ってくる。
この子が素晴らしくヒト懐っこい!
雨宿り猫のほうはヒトには無関心。そのクールさが良いわけだけど。

「ガオー!私はドジで強いつもりの猫なのニャ。」
c0034595_23028.jpg
「あいつは根暗なのニャ。」
c0034595_2315785.jpg
視線の先のあいつ。眠そう、とっても。
c0034595_2333234.jpg
「オレ、オレ、オレは、人間で雨宿るニャー!」 だったら、ダンボールの中にいれば・・・。
c0034595_2364493.jpg


ナデラレ型の猫、通称ナデラレはヒトが好きな様子。
食べ物は豊富にあるので(餌皿があちこちにある)、暇つぶしにでもなると思ったのだろう。
あまりの可愛さに弄りまくる私。

すると、おもむろに体をぐりぐりと押し付けて、膝にのってきたよ!
遠慮ナシ。
c0034595_2311240.jpg
うぅ・・ギュムー!
c0034595_23114279.jpg
すっかりナデラレにやられました。雉虎白猫、大好き。
c0034595_2313389.jpg


あと、猫って段差が好きよね。
同行のはにぃの右足スニーカーの上に前足を落ち着けて丸くなってました。
可愛い。
雨の日は、猫もツマンナイ気分なんでしょうね。
だから、遊んでくれたのかもしれません。
晴れてたら、忙しいのニャ!とばかりにプイっとされてたかもしれないのニャ。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-30 23:16 | 猫のお出かけ