日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット・ランチ。

神楽坂にあるル・ブルターニュにランチに行ってきました。

クレープって言うと、なんだか原宿っぽいけども。
ここん家のは、そば粉のガレット。
お食事クレープとデザートクレープ両方あります。

美味しいんだけど、高いのが難。
平日ランチだと手は届く。でもやっぱり高いけど。

この日は、サラダとお食事クレープ、デザートクレープ、ドリンクのセットで1,680円だったか。
高いよなー。1,200円だったら、もっと頻繁に食べにくるのにな。

神楽坂のお店は狭いんだけども、店内の雰囲気がフレンチっぽい。
ドアのノブが木靴になっていて可愛い。
フランス人シェフ、フランス人のお客さんもよく来ています。






サラダは多めです。しっかりお野菜。
c0034595_20482190.jpg

お食事クレープ、というかガレット。トマトとマッシュルームのコンプレットとか書いてありました。
c0034595_20493462.jpg

端っこのほうはカリカリっと焼けていて、中のほうはもっちりしてます。
トマトやグリエルチーズが旨い!

こちらは、デザートクレープ。
c0034595_2051278.jpg

クレープ生地の上にバニラアイス。くるくるかかっているのは、オレンジ風味のキャラメルソース。
キャラメルがほんのり苦味があって、美味しいのです。

ボリュームあって、お腹いっぱい。
さて、神楽坂散策です。
路地を入ってうろうろ。
猫もたくさんいました。猫が大事にされてるみたいですね。

で、ちょっとヨーロッパ風のこ洒落た一角に入ったら。
c0034595_20554285.gif

ベンチの足が、はみでてました。
可愛い。
[PR]
by neko-dama | 2006-09-08 20:56 | 猫エサ