日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お隣さん。

市町村合併がホット過ぎて、おかしな事になってしまった。
c0034595_20202961.gif







右側、手前は埼玉県富士見市。
ところどころペンキが剥げてたりして、古い標識です。
アップにすると、コレ。
c0034595_20221131.jpg

対して、左側、奥は埼玉県ふじみ野市。
2005年10月に上福岡市と入間郡大井町が合併して「ふじみ野市」になったんです。
いかにも新しい標識のアップはこれ。
c0034595_20264263.jpg

隣の自治体がもともと「富士見市」なのにさ、なんでよ?ややこしいよ。
東武東上線で92年開業した新駅ふじみ野駅に合わせているのだろうが、
そもそもふじみ野駅の住所は富士見市だったりします。

合併も、結果として1市1町だったけれど、当初はこれに富士見市と三芳町も計画に加わっていたのらしい。
そのときに新しい「ふじみ野市」という自治体名が決まっていたから、こんなことになってしまったのですね。
これからも、どうなるかわかりません。

市町村と銀行はどんどん何がなにやらわからなくなっていきますね。
[PR]
by neko-dama | 2006-11-24 20:38 | 猫のお出かけ