日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

猫まみれ。

最近はじっくり読書ができません。
猫のなつめさんが、オラと遊べ!と要求してくるので。

具合悪くて寝ていると、顔を肉球ぺったん攻撃。
・・・つめたい。

無視していると、耳たぶサリサリ攻撃。
・・・うざい。
もうー!と思って毛布を被ると、
わずかに出ている頭頂部にパンチ。爪が少し出ている状態で。
髪の毛に引っかかって痛い!

寝てられません。

仕方なく起きると、お気に入りのおもちゃを咥えてニコニコ。

可愛いんです。
(うちはペットブログではありません)

さて、最近猫散歩してないな~と、欲求が高まります。
春の匂いの中を、ひなたぼっこ中の猫を探して歩くのは至福のひととき。
うう、まだちょっと寒いわね。

新作がないので過去の写真をお見せしますよ。

猫散歩、行きたい。
c0034595_15352164.jpg

今は亡き房の介さん。



c0034595_1537043.jpg
日本家屋のこの部分、なんて言うの?すごく危なっかしい場所で寝てました。
c0034595_1538690.jpg
はみ出てるから、だいぶ!足落ちてるし!

c0034595_15384289.jpg
生後2,3ヶ月の仔猫って、まんぢうっぽい。毛がほけほけして、まるい。この子は虫をやっつけてた。

c0034595_15402433.jpg
墓場ロードを行く猫。足の裏が可愛い。墓石はよく磨かれているのらしい。

c0034595_15413364.jpg
ちょっと洋風の猫@川越。微妙な距離感を保つ、猫らしい猫だった。

c0034595_15424928.jpg
上野、不忍池で午睡中。 ・・・ふぐりが大きいな・・・とか思ったもんで。猫のふぐり、可愛い。

c0034595_15441669.jpg
この前肢の開き具合! どうだ!みたいな。 その奥に見えるもふもふの腹に触りたくなる。

c0034595_15453126.jpg
ケーッ!やーってらんね~お! とか言ってそうな猫。自由なおじさんに可愛がられてた。

c0034595_1547825.jpg
蝉の穴がたくさんあるスポットで、この黒猫は掘ったり何かを追いかけたりとハッスルしてた。 私には見えない何かを捕まえようとしているところ。

c0034595_1548497.jpg
人間たちは立ち入り禁止の花壇の中でのんびり身嗜み。そのお腹はヒドイが。

c0034595_15495477.jpg
夕方になるとご飯をくれる人が来る。だから集まってたみたい。手前の子が異様に可愛い。愛嬌あって。 背後に怖いのいるけど。うん、怖いけど可愛いよ。

c0034595_15512986.jpg
すぐ後ろから写真を撮ったりしてたんだけど、まったく気づかずに寝てた。これはハっと振り向いたところ。両目が青い白猫だし。どうも耳が聞こえないっぽかった。

今日はおしまい。また整理したら載せまする。
[PR]
by neko-dama | 2007-03-15 15:54 | その日暮らし