日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

黒猫なつめさんの狩猟。

黒いの、こと、なつめさん(猫)はベランダが大好きです。
網戸を開けると、どこからともなく走ってきてダッシュでベランダに出ます。
で、いきなりゴロンゴロンとコンクリに背中を擦り付けます。
砂浴びをする象か、と思います。

先日、蝉が迷い込んできました。
ジジジジー!
どうも、もう弱っているらしい。
飛ぶ元気、ない。

それを見つけた、なつめさん(猫)。
c0034595_22322975.jpg
じゃれついた。 というか、攻撃をしかけた。
c0034595_22331955.jpg
散々弄び、羽を1枚もぎ、他の羽もボロボロにし・・・。
あぁ・・・哀れ。
私は私で、既に弱っていた蝉を助けようなんて思いもせず、
猫が猫らしくしているのを網戸越しに眺めていた。
写真を撮るときだけ網戸を開けたのだけど、したら、部屋の中にブン投げてきやがった、猫のヤツ。

ヒィィィィィ!!!

と、絵に描いたような悲鳴をあげて、割り箸で挟んでベランダに戻したのでした。

なつめさん、気は済んだかね。
c0034595_2239446.jpg

[PR]
by neko-dama | 2007-08-30 22:39 | その日暮らし