日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八ヶ岳で見た植物。

夏の終わり、8/31~9/1に行きました。

トリカブトの花も咲いていたよ。群生してんの。
何人分かしら、なんて思いながら。
c0034595_944569.jpg






美濃戸入り口あたりで、路肩に咲いていた黄色いの。アキノキリンソウ?
c0034595_9424867.jpg
小さな薄紫の花。ちょんちょんと可愛いのだ。名前、わからない。
c0034595_9434773.jpg
c0034595_9445596.jpg
これはハナイカリ。花の形が独特で可愛い。
c0034595_948094.jpg
緑も雨にぬれて綺麗でした。
c0034595_9483592.jpg
こちらは、うっかりアートぽく撮れた緑。
c0034595_949370.jpg

赤岳付近で見られる高山植物は、小さくて可憐で健気だ。
花を見ながら歩くのは本当に楽しい。

半透明の白い花。名前、わからない。きれいだ。
c0034595_10432596.jpg

コバノコゴメグサか。可憐。岩のあいだに咲いているのがなんだか健気。
c0034595_10374717.jpg
トウヤクリンドウ。蕾んでいる。
c0034595_1040669.jpg
チシマギキョウか?こちらも蕾んでいる。
c0034595_10423663.jpg

岩に這い蹲るようにして群生する花。朝露で飾って可愛い。
イブキジャコウソウ?
c0034595_10263966.jpg

7月~8月中旬が花の時期だから、もう終わってると思ってたけど。
運よく見れました、コマクサ。赤岳から中岳に向かう斜面に群生していました。
c0034595_10212332.jpg
c0034595_10243053.jpg

[PR]
by neko-dama | 2007-09-27 10:47 | 猫のお出かけ