日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫なで声。

母がなつめさんを可愛がっている。
膝が痛くて腫れていて、湿布貼って、あまり足を動かさないようにって医者に言われているのに。
積極的に猫を追いかけたり、かくれんぼぅしたり、撫で回したり、抱き上げたり。

「なつめさ~ん!な~つめさ~ん!ん?んん??なぁ~にやってんの~?」
と、これぞ猫なで声なんである。
c0034595_1854260.jpg
うざいにゃー! うるさいにゃよぅ。
なつめさんは遊んでもらって嬉しいのと、ちょっと煩いなぁと困った感じの雰囲気。
猫のアンビバレンツかわゆす。

「なつめさ~ん!あら!そこにいたのぉー?あっはっはっは!」

母は楽しそうに猫と遊んでいる。
声をあげて笑い、猫をからかって愉快そうにし、おもちゃで猫を誘って、もう夢中。
その姿を見て、あぁ親子だなぁ、と実感する私です。
[PR]
by neko-dama | 2007-10-27 18:10 | その日暮らし