日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しあわせチーズケーキ@レティシア。

先日、避難訓練カフェにお邪魔した際、店主様にお願いしてご用意していただいたモノ。
祐天寺にある小さなケーキ屋さんレティシアの塩チーズケーキ!
しかもホールで!(ホールは要予約) 大きめにカットして食べてみました。
赤ワインに合うチーズケーキ、というコンセプトで作られた塩チーズケーキ。
c0034595_19312476.jpg

普通の一切れを購入する場合、320円。
この味でこの値段はかなり満足ですお。
お値段以上♪

見た目、チーズっぽい。 うん、チーズっぽい。

その実態は。
表面に薄く粉砂糖かなにか。少しパリっとする。
もったりと重たく適度な塩気のある濃いチーズケーキ。
フィリングは無花果たっぷり、甘くて美味しい。
ベース部分は胚芽ビスケットをクラッシュしたようなモノ。ここは甘くない。

表面にまぶされた砂糖と、無花果の自然な甘み。
これとチーズが幸せなコンビネーションですよ!
むぅ~天才パティシエ!

お店は駅から少し歩くけど、行ってたくさんケーキ買って帰りたいなぁ。
こんなに美味しいケーキが作れるなんて、もう単純にスゴイなぁ。
ごちそうさまでした。
美味しいって、しあわせだ。

続報はコチラ
[PR]
by neko-dama | 2007-10-28 19:49 | 猫エサ