日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月の高尾山~陣馬山。

高尾山は手軽なので何度も行ってたけど。
奥高尾は景信山どまりで、その先を歩いたことはなかった。
今回のコースはこれ
赤い線を辿ったよ。途中、堂所山にも寄り道したので、結構な距離。
なので、高尾山は可愛いケーブルカーを使うさ!
c0034595_11454087.jpg
ケーブルカー日本一の急勾配なところは31度18分。
一番後ろの席に座ると、ちょっと辛いよ。
9:20、標高472m地点に楽々到着。

ケーブルを降りたところから山頂までの道すがら、
定番の権現力ソフトを食べるよ。なんだか甘みが濃くなった気がする。
蜂蜜の甘みのような、ねっとりした甘さ。お酢と合って美味いよ。
c0034595_1154323.jpg
ここの茶屋は、いつも楽しい感じ。
なんか立体的なPOP、すごい。
c0034595_11562623.jpg
アメリカンドック。可愛い。
c0034595_1157727.jpg
巨大なカキ氷のハリボテもあったんだけど、そこにギリギリな絵が。
c0034595_1159711.jpg
とか見て、ノンビリし過ぎた。
10:00出発。
薬王院を抜け、高尾山頂に着いたのが10:20。
少し見晴らしを楽しんでから、先を急ごう。

アザミの季節でした。
c0034595_1223886.jpg
グルグル花写真。
c0034595_1232035.jpg
11:20城山到着。大きな茶屋がある。ここで昼飯だよ。
でもお店で何か買わないと、ここのテーブルは使っちゃいけないんです。私有地だから。
お店の人が、そう言ってた。
だから、持ってきたオニギリ後に、カキ氷食べたよ。
c0034595_1272285.jpg
デカイよね。
あと、ここには猫が住み着いてる。この日も3頭おったっけ。
手前に雉白。左から雉猫がビュン。その後ろに驚く黒猫。
c0034595_129061.jpg
やぁ・・・。この雉白さん、めちゃくちゃ好みのタイプだわ~。
c0034595_12105475.jpg
雉猫が一番元気に動き回っていて、他の猫に懐いたり頭突きしたりしてた。
c0034595_12114516.jpg
ついつい猫がいると長居してしまうね。
12:10頃、茶屋を離れる。

20分ほど歩くと小仏峠。
さらに30分歩くと景信山。ここにも大きな茶屋がある。
ちょうど13:00に茶屋に着いて、でもお腹いっぱいだからスルー。

ここから先は初めて歩く道。
時々厳しい登りがあり、背の高い草の間にある細い道を通ったり。
14:25堂所山頂733m。 低いけど、登りがキツかったよ。
15:00明王峠。
c0034595_12222344.jpg
下には相模湖が見える。良い景色。
15:40陣馬山頂857m。
c0034595_12243524.jpg
最終目的地に着いた!なかなか歩き甲斐のある、それでいて気持ちの良いお散歩でした。
山頂からの景色は素敵。グルっと見渡せて、天気がよいと気持ち良い!
そして白馬がそそり立つ。
c0034595_12265654.jpg

[PR]
by neko-dama | 2007-11-13 12:27 | 猫のお出かけ