日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

氷。

東京は雪が降ったのらしい。
あぁ寒い。
水曜だから映画観に行くつもりだったんだけど、朝から雨(雪だったのかなぁ)だったので中止。

少しは積もって欲しいのだが、びちゃびちゃするだけだね。
ベランダに雪が積もったら、猫と遊ぼうと思っている。

ところで、12月に御嶽山行ったとき、晴れ続きだったにもかかわらず見れたもの。
c0034595_16571741.jpg
氷の花。
冬にここらで見られる現象で、でも晴天が3日続くと解けてしまって見られないんだそうな。
思いっきり晴れ続きだったから、見れないものと諦めていたら発見できた。
小さいけど。嬉しい。くねくねと美しいカーブを描く薄氷。
草の根元に丸まって繭のようになっている。不思議だ。
c0034595_1701748.jpg
友人T子さんに見せると大変面白がってくれて、2人で大騒ぎ。
あたりにもっと大きな氷の花はないかと探すと。
c0034595_1721126.jpg
群生していた。

あまりにも美しい自然の造形。
[PR]
by neko-dama | 2008-01-23 17:03 | 猫のお出かけ