日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の東京は寒いね。

c0034595_17125749.jpg
土、掘るの好き。

去年はそんなに寒くなかったような気がするんだけど、気のせいか。
東京は雪がうっすら積もったりしたものの、街中の雪はすぐに消えてしまう。
残念ー。
c0034595_1716272.jpg
でも、こういう子たちのことを考えると、雪なんか積もらなくて良いようにも思う。
東京の冬なんか、厳しくないけど。

ロシア映画『こねこ』を観ると、ロシアの外猫って大変すぎる!って思う。
湯気の立つマンホールの上で暖を取っていたら、犬たちに追い払われたりして。
そこは俺らんだ、みたいな。
猫の祖先は砂漠の民ということが、文化的だけでなく生物学的にも証明されたそうですが、
じゃぁイエネコが砂漠で生きられるかっていうとすぐには無理だろうな。
c0034595_1721179.jpg
三毛猫は高く売れるそうです。
[PR]
by neko-dama | 2008-02-08 17:25 | その日暮らし