日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アイゼナッハ。

今年はなんだか雪が多いような、気がする、東京。
軽アイゼンを買った。6本爪のやつ。さぁ繰り出そう。

2月11日、奥高尾を歩きに行った。
高尾駅からバスに乗って小仏バス停で降車。
山道に入ると、雪も積もっているが踏み跡はぬかるんでいたよ。
びっちゃびっちゃ。
c0034595_1255221.jpg
登りきって稜線に出ると銀世界!
c0034595_1261334.jpg
一気に雪山感が高まる!きれい!楽しい!キュキュッ!
とはいえ、あんまり雪深かったり険しい山だと恐ろしいからそういうとこには行かない。
へなちょこ結構。
先人の作った踏み跡がしっかりした道になっていて心強い。
c0034595_1284037.jpg
これがなかったら怖いわ~。
小仏峠から景信山へと向かいます。
木の根が剥き出しになったところに、氷柱ができて綺麗。
c0034595_1264641.jpg
景信茶屋は営業していた。テーブルからは雪が落とされていたけど、所々そのまんま積もってる。
そしてなぜか餅つきをしている一団がいた。
c0034595_1293190.jpg
楽しそうで美味しそうで羨ましくってさぁー。
それを横目にもそもそ休憩してたら寒くなってきたので先に進むことにした。
登ってるときは暑くてどんどん脱いでて、あったか下着の上に薄手のネルシャツ1枚で歩いてた。
QKすると冷えるっつ。

この日は天気に恵まれて、遠くまで見えた。
周りの山より明らかに大きくて白い富士山がうっすらと。
c0034595_1295243.jpg
それでは陣馬山まで頑張って歩きまっしょい!
道の脇の雪を踏んでみると膝下ぐらいまで積もってた。
c0034595_12101140.jpg
ってことで着いた陣馬山頂。
c0034595_1210543.jpg
360度きれいに見渡せる素敵ポイント!
天気は良いし見晴らしは良いし、キュッキュと踏む雪の音も楽しいしで、気分は昂揚。
それでもあんまり長くじっと座ってられないから、降りますか。あー寒い。
(QK中はちゃんと上にダウンを着ますよ、それでも寒いにゃー)
c0034595_12112135.jpg
バス停までぐんぐん歩いてっと、どんどん雪がまた泥濘になっていった。
楽しかったにゃ~、とバスを待っていると、雪庇を発見。しまっしまのストライプ。
c0034595_12114342.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-02-18 12:12 | 猫のお出かけ