日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫の日更新其の二。

なつめさんは、竹のクリップがお気に入りなんだが、口にくわえて私のところに持ってくる。
投げてやると走って追いかけて、取ってくる。
延々繰り返し・・・。
最近はワインのコルク栓や羊の縫いぐるみでも同じことをして遊んでいます。

その記録、短いヴァージョン。ダッシュでクリップを奪取。
ちなみに以前住んでいたアパートです、これ。

では 猫の日なのでストリートキャットも愛でたいと思う。

ぐいーっと開いた足の指がかわゆすよねー。
c0034595_16215437.jpg
さ迷う茶トラン。
c0034595_162375.jpg
ノビーッ!
このポーズの後、頭を前のめりにして足をぐーっと伸ばすことが多いけど、あれが好きだ。
c0034595_16233911.jpg
川越の雉白猫。人力車をバックに、お寺で休んでるところをパシャリ。
わしゃぁ雉白猫が大好きだ。なつめさんは何で黒猫なのだろうか。
c0034595_16251054.jpg
小石川植物園に住み着いてるらしき猫。丸い顔と小さな耳が可愛い。
猫に嬉しそうにチョッカイ出している子供もプクプクほっぺが可愛かった。・・・似てるね、ぬしら。
c0034595_16281698.jpg
それでは猫の日更新終わり。
アデュー。猫の後姿、去り行く姿も好きだ。
c0034595_16292376.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-02-22 16:29 | その日暮らし