日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スノーシュー行ってきた。

本当は1月に行く予定だったのだけど、雪が少なすぎて延期。
2月23~24で行ってきたよ。
いつもと同じ車山高原のペンションに。

長野県は茅野に到着すると、なにやら怪しい雲なんか出てきて、ちらちらと雪が降っていた。
それだけなら良いのに、風が強かったので心配。
ペンションに到着するやいなやさっさと支度を済ませ、山歩きに向かった。
さすがに吹雪いていてつらくなった・・・。
c0034595_5385399.jpg
体は寒くないけど、剥き出しの顔が寒いというか痛い。
あぁ、一昨年の吹雪のときも思ったけど、目だし帽買ってくれば良かった。
風さえなければ、全然こんなことは思わないんだけどね。

のぼり斜面をえっちらおっちらスノーシュー履いて歩く。
暑くなってヒィヒィ言ってサングラスも雲って困ってしまったけど、風がビューっとくるとほっぺが死ぬ。
これって、肌とか髪になんとなく良さそうとか思いながら、風に背中向けて耐えたりして。
c0034595_543165.jpg
吹雪はひどくなるばかり。雪もどんどん降って、やむ気配ゼロ。
2時間も歩かないで帰投した。

翌日は、午後から天気が崩れる予報とのことで早めにツアーが開始された。
でもやっぱり風が強くて地吹雪ビュンビュン。
前日ほどじゃないけど、ほっぺ痛い。
c0034595_10224630.jpg
↑なんかウンパルンパみたいな写りに。

で、もう帰り道ってところで天気が回復しまして。
宿が近づく頃にはすっかり青空で風も弱まって地吹雪も収まってた。
ははは・・・。
まぁこんなこともあるよね。
c0034595_5483364.jpg

お宿の食事が素晴らしく旨くて食べ過ぎて、夜胃が重たくてよく眠れなかった。
苦しくて早起きしたよ。
でも朝ごはんも美味しくて食べすぎ。食後に良い~薬デスを飲んだら治ったけど。
[PR]
by neko-dama | 2008-03-05 05:51 | 猫のお出かけ