日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花よりダンテ。

天気の良い東京地方。
気持ち良い春の日だね~。 よし、こんな日はお花見だ! PC上で。

枝垂桜に白い猫。しっぽ短い子、可愛い。短いのにフリフリすると掴みたくなる。
c0034595_1241294.jpg
枝垂桜にふっさふさ猫。 
あぁ長毛いいな~!なつめさん(猫)の毛、伸びないかなぁ。父猫はふさふさだったのに。
c0034595_125157.jpg
なつめさん(猫)も連れて散歩。
後ろには桜が咲いていたんだけども、白とびしちゃったよ・・・。この黒猫め。
c0034595_11375062.jpg
桜の花の向こうに雪冠の山塊。寒そうだなぁ山頂。
c0034595_1282975.jpg
疎水沿いの山桜並木。 風が強い日は桜吹雪の中を歩ける。あのキラキラは、たまらない。
c0034595_1142230.jpg
色づいた花の中にアブか蜂か何かがいた。蜜、おいしい? 
ところで、鳥はどうして蜜を吸ったあと花を手折るのかなぁ。
あの、花そのものがクルクル回りながらゆっくり落ちてくるのを見てるの、好き。
c0034595_11451027.jpg
白っぽく大きい花弁の桜。白、薄桃、濃い桃色と、一口に桜と言ってもイロイロ。
c0034595_1143242.jpg
色イロイロの競演。一番濃いのはたぶんイヌ桜。
c0034595_12111069.jpg
イヌ桜、と思います。・・・猫桜はないの?
c0034595_12124013.jpg
青空に桜と黄緑。花も良いけど、春の緑も輝いてるよね。
c0034595_1158297.jpg
目いっぱい水仙が咲いていると、鮮やかさにウキウキ。これは桜よりも前。
c0034595_11354993.jpg
黄色と緑の茎と。パッキリ配色。
c0034595_11365384.jpg

黄色い花をつけた樹。"樹"と書いて"いつき"って読む名前の人、いるかなぁ?良いよね。
c0034595_11385970.jpg
樹の根元から新しい枝(?)がニョッキリ。花までつけてた。たくましス。
c0034595_1150111.jpg
こちらも幹から直接系。唐突間が可愛い。ギャップ萌え。
c0034595_1154543.jpg

気持ち悪い質感の花。虫っぽい感じだったんだけど、写真で見ると普通に可愛い。
c0034595_1148834.jpg
これも気持ち悪かった。虫の卵っぽい。密集してるから気持ち悪いのかな。
c0034595_1159383.jpg
このボンボリ花も、気持ち悪い感じだった。毛がモウモウとしていて。
c0034595_11524633.jpg
その色違いの花は、すごい可愛いんですが!黄色と白と。形も可愛い。
毛はモウモウしてるけど。
c0034595_1154255.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-04-12 12:15 | 猫のお出かけ