人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュン、お茶を運んでちょうだい。

仕事を辞めて、家に居るようになってから、嗜好が変わった。

以前は珈琲大好きで、1日6,7杯飲んでいた。
尿は毎回珈琲臭がした。
賛同者が少ないのだけど、尿ってすぐに摂取したものの匂いになる。
煎茶なら煎茶の、珈琲なら珈琲の。

今は、あまり珈琲を飲まなくなった。
家珈琲は週に1~3杯程度。
外出時に飲むのは相変わらず珈琲だけど、家にいる時はほとんど紅茶になった。

む。
そういえば、ニュージーランド滞在中も紅茶が多かったな。
(それは珈琲が高かったからだ、紅茶がバカ安かったからだ)
それでも日に2,3杯は珈琲飲んでたけども。


で、紅茶といえばダージリンなんでしょうかね。
私はあれは上品過ぎて好きではない。
特にファーストフラッシュとかね、全然飲んだ気がしないし。
やっぱりガッツリしたアッサムとかウヴァが好きだ。
よくミルクが合いますよ、とか言われるけど、ストレートで頂くのが好きだ。
濃い目に入れて、ガブガブ飲む。

あとベルガモットの香るあんちくしょう。
昔はあの香りが苦手で、アイスティーといえばアイツが出てくるのが本当イヤだった。
でも今は好き。
アイスでもホットでも美味しく頂ける。
(珈琲は絶対ホットのみ、だけど、紅茶は冷たいのも大好き)

フレーバーティは、あまり好きでなかったんだけど、キャラメルは例外。
敬愛なる先輩にいただいたのがキッカケで飲むようになってから、お気に入り。
まぁほら、キャラメルは善!って。
ホーキーポーキーもキャラメルだし、31のキャラメルリボンも美味しいし。
ロータスのカラメルビスケットも美味しい。(キャラメルじゃないか、あれは)

ここ1年ほど気に入ってるのが、このキャラメルティー。
ジュン、お茶を運んでちょうだい。_c0034595_2462742.jpg
輸入食料品店(カルディ等)とか、ちょっと良いスーパーに売っている。
900円~1000円で高いんだけど、125g入り。
茶葉はしっかりしたものだし、何と言っても小さなキャラメル粒が入っているのだ!
ジュン、お茶を運んでちょうだい。_c0034595_2495660.jpg
ほんのり甘い、しっかりした紅茶の味。
美味しいよ!
他のキャラメルティーでは、もはや物足りないぜ。

ただ、近所では売ってないので、出かけたときに探します。
確実に売っているのが飯田橋の駅地下のスーパー三浦屋。

問題はさぁ、この缶缶が毎回ゴミになるってこと。
中身のアルミパックだけで売ってくれないかなぁ。切実に。
缶は1個で充分なんだもん。
あ、香水のブルージーンズ(ヴェルサーチ)買うときも同じことを思ったなぁ。
by neko-dama | 2008-04-19 03:00 | 猫エサ