日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒いもの。

PC、ダイナブックが今年も狂ってしまってさぁ大変だった。

湿度と温度の関係なのか、なんだかわからないけども。
去年もこの時期だったような気がする。まったく同じ症状が出たんだった。
なぜか『P』を押しっぱなした状態になってしまう。
何も触っていないのに、PPPPPP・・・ってずっと自動書記され続けるの。
怖い!!
で、その他のキー入力は一切受け付けなくなるから、シャットダウンすらできない。

たまに突然PPPPP・・・が止む。
チャンス!と思って文を書いていると、今度はPの入力のみ一切受け付けない。
あまり使わないとはいえ、私の名前はPですし、人より多く使うわけですよ。

そうこうしているうちに再びPの自動書記が始まる、と。
この繰り返し。

なので強制終了して、一度電源を抜き、電池パックを外して休ませた。
半日ほどで回復。
不調は治りましたとさ。

ただ、これだけでなくダイナ君はずっと不調なのでした。
まず買って3ヶ月を経ずして立ち上がらなくなり入院。
メインボード交換されて帰ってきたと思ったら、また3ヶ月もたたずに立ち上がらなくなり入院。
再度メインボード交換、おまけにCPUも交換されて帰ってきた。
もう別人だよな。
それからはちゃんと立ち上がる偉い子になったけど。

まだ4年目なのにファンは常時唸っている。
ノートン先生と相性が悪いのかCPU食いすぎて動作不安定。
結局ノートン先生はここ半年あまり機能していなかった。

相性が悪いのはノートン先生だけではなく、キヤノンのプリンタともなぜか繋がらない。
これは最初から。
お陰で印刷できず、スキャナも使えず、ただのコピー機に甘んじていたMP800。
ちなみに同居人のPCは普通に繋がるの。 なんでよ。

そんな手のかかるダイナ君ともサヨナラする日が来た。

同居人がついに呆れて、新しいのを購入してくれたのだ。
ありがとうありがとう。
今はhpの黒いノート使っています。
黒、やだなー。
って思ってた。マットなシルバーとか白とかが良かったの。
でもいろいろな都合でコレしかなくて。黒いの。

でもね、段々この黒いのも可愛く思えてきたのよ。
真っ黒じゃなくてなんか波紋みたいな模様が入ってるの。雫っていうシリーズなのらしい。
うん、可愛いよ、hp。
しずくん、でいいかなぁ名前。(名前つけんな)

そういえば。
黒猫って好きじゃなかったのよね。
雉白が大好きで、猫といえば雉白ナンバー1!って思ってたわけよ。
こういう猫。
c0034595_1115053.jpg

あと茶トラは別格で。
馴染みの(一方的に)可愛がってた猫の房の介も茶トラ。ふわふわの茶トラ。
c0034595_1135356.jpg

本当はこの房の介と一緒に暮らしたかったんだ。
でも、房の彼女クロが連れてきた子猫は黒猫。
クロは黒白鉢われの美猫なのに、子猫は真っ黒。
c0034595_1154830.jpg

なんだかんだで、この黒いのと一緒に暮らすことになったんだけど。
房の介は子猫が私の部屋に入り浸ると同時に姿を消してしまったから、房を諦めるしかなかったこともあって。
愛着がどんどん湧いてきて。

黒いのも、可愛いよ。
c0034595_11192997.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-06-17 11:10 | その日暮らし