日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レティシア@祐天寺。

我が家からはドアtoドアで1時間半ほどかかる町のケーキ屋さん。

祐天寺駅から約15分歩いたところ、セブンイレブンのお向かいにちんまりと立つお店。
Leatitia レティシア。
なんでも聞いたところによると宮本亜門さんが通っているとかの、知る人ぞ知る名店。
ここんちの塩チーズケーキがものすっごく美味しいの。

で、雨降って山に行く予定が流れたので、行ってきたッチュ。

c0034595_13365283.jpg


相変わらず、美味しいよ。
薄い砂糖のコーティング、たっぷりの無花果フィリング、ふわっと塩っぽい濃厚なチーズ部分。

ここんちは原材料にえらいこだわっていて、国産小麦や自然卵を使っている。
それでいて、お値段は高くない。
塩チーズケーキは小ぶりなものだけど、1切れ340円。
これだけのお味のケーキなら、都会では600円くらいしますよ!

上品で、やさしい味のケーキたち。

でもって、コチラはメロン・ショートケーキ。

c0034595_1343503.jpg


クリームは甘すぎず、メロンはみずみずしく、スポンジはふわふわ。
メロンがこんなに瑞々しいのに、クリームはべっちゃりしないってのが素敵よ。
こちらも大変美味しゅうございました。

他にもはちみつロールケーキ、黒糖フレーズ、プリンなど、どれもこれも美味しそう!

焼き菓子も販売しています。
定番のマドレーヌ、米粉サブレ、チーズスティックにネージュにソイショコラ・・・。
こちらもいくつか頂きましたが、やっぱり質の高いやさしいお味。
お子さんにも安心して食べてもらえる感じすなぁ~。

残念なのは、お持ち帰りのみなところ。
そりゃぁ町の小さなケーキ屋さんだからね、アタリマエなんだけどさー。
片道1時間半だからさ、私。
晴れていたら、魔法瓶に紅茶を入れて、フォークを持っていって、10分も歩けばある公園で食べるのも良いかもしれない。
ケーキ・ピクニック。

遠くてもわざわざ行きたくなる、そんな美味しいケーキ屋さんです。

レティシア
 東京都世田谷区下馬1-12-4 ワールドパレス祐天寺102
 tel&fax: 03-3424-1006
 11:00~19:00 月曜定休
地図

※本日から1週間(08年6/23~30)お休みだそうです。
[PR]
by neko-dama | 2008-06-23 14:08 | 猫エサ