日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セカキチ。

キリンの飲料シリーズ。

世界のキッチンから

今売っているのを見かけないけどピール漬けハチミツレモンは大好きだった!
ほろ苦くて甘くて酸っぱいの。
c0034595_10385011.jpg


今年の夏は、電車でやたら宣伝してて、いかにも涼しげで美味しそうに見えたので、
水出しミントジュレップソーダ
c0034595_10322666.jpg


あら素敵。

でも飲んでみたら期待はずれ。
グレープフルーツ味が強すぎた。
ポカリにメントス入れたみたいな味になってしまったね・・・。
シンプルにミントだけでソーダ作れば良かったのになぁ。
ほんのりレモンで。

普通にミント味のソーダが飲みたいや。

我が家のミントはなぜか育たなくて、今年はやっと少し伸びてきた感じ。
ミントがもう少し育ったら、水出しミントソーダ作りたいな。
アレ欲しい。ソーダサイフォン。
いまいち高いので、ここ何年も欲しいと言いながら入手できないでいる。


ところでタイトルのセカキチっていうのはセカキチファンクラブとかいうサイトから。
明らかにキリンのヤリスギ。
メーカーのサイト見るの好きだけどね、こういうのはヒクわ。
セカンド・キチガイとか、なんかそういうのの略ですかー?なんつて言いたくなるに。

キリンはファイア メンソールが、今一番気になってます。
タバコみたいに、缶コーヒーにメントールって考えがスゴイ。
あぁ、どんな味なのかなぁ!
でも缶コーヒー、嫌いなんだよなー。

水出しミントジュレップのミントが余ったから、使いまわしたんだろうか。
[PR]
by neko-dama | 2008-08-28 10:51 | 猫エサ