日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のお芋ちゃん。

うちの黒猫なつめさんも、もうすぐ2歳になります。
早いものですなぁ・・・。

この家に引越してきたとき、私は不安でした。
なつめさんにストレスを与えないか、と。
ものの10分ですっかり我が家と認識したようで、何食わぬ顔で落ち着いてトイレしてたっけ。

小さい頃は、寝ている私の頭の上にカーブを描いて寝ていた。
もう身体が大きくなってしまったので、私の頭とベッドのヘッドボードの隙間には入り込めない。
だから、誰もいないときに枕の上を占拠する。
c0034595_1164862.jpg


といっても、朝方とか、無理くり枕と頭の隙間に入り込んでくるけど。
そんなとき、人間は変な風に首を曲げて寝るしかない。
目の前に猫のお尻やお腹があって、息苦しかったりもしながら。

なつめさんはマイペース。
今日も毛づくろい。
c0034595_119459.jpg


変な顔になりながら、熱心にお手入れ。
c0034595_11102534.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-09-11 11:10 | その日暮らし